Breview201802わたしのこと

[目次]

  1. 所感Breview201802選評所感 - chiq’s blog
  2. 結果Breview201802選評結果 - chiq’s blog
  3. わたしのことBreview201802わたしのこと - chiq’s blog


はじめましてこんにちわ。
武田地球といいます。1年前から詩をかきはじめました。詩が好きです。詩人さんはもっと好きです。
わたしは一般社会で生きてきた人間ですので、世界に詩人が実在するとはおもってもおらず、この1年は驚きの連続でした。
Breviewというサイトに出会ったことに感謝しています。
詩を投稿するようになり皆さんにいろいろ教えてもらううちに楽しく書けるようになりました。
日頃あまりコメントできないですが、Breviewの作品はかなりよんでいます。
1年に渡るご恩もあるので一ヶ月ですがキュレーターを引き受けることになりました。

(現在、Breviewではキュレーター不足だそうで募集もしているようです。
みなさんもぜひどうぞ、詩についてよい勉強になりますし、なによりハッピーです。)

武田地球
地(🌐)球 (@ich_bin1976) | Twitter

こんな詩をかいています。
作品投稿掲示板 - B-REVIEW

2017年5月は大賞をもらいました。
新宿のシャンゼリゼでベトナムごっこをしたいだけ - B-REVIEW

カンボジアの果物係り」
第5期入選作(2017.4-6) | 日本現代詩人会


それから
2018年4月15日にBreviewで知り合った詩人のクヮン・アイ・ユウさんと一緒に、東京都西荻窪で「つぎ言語」というイベントを開催します。
わたしは「ポエトリーリーディング」(詩をよんで表現をする)という世界があるのもこれっぽちもしりませんでしたが、どういう縁かこうなりました。

付け加えますとわたし自身は、ポエトリーリーディングをするわけではありません。主にみてます。
それでもまあ、詩や詩人さんにふれるのがすきです。
活字の詩もすきだし、熱のある生の表現もすきです。

そんなわたしですがみなさん良ければどうぞ、おともだちになってください。
当日はゲストのパフォーマンス以外にオープンマイクを予定してます。
ゲストパフォーマンスはBreviewでしりあったみなさんにお願いしています。こういうことをきっかけにほかの詩人さんも知りたいです。

じぶんの詩をよんでみたい!という人いたら、むつかしいこと考えずに、ぜひあそびにきてください。

つぎ言語(イベント用アカウント)
つぎ言語 (@gen_go_) | Twitter